アクセスランキング
管理人オススメ情報




2006年03月07日

ニッカウヰスキー工場

ウイスキーの無料試飲が出来る!


先日、余市に行ってきたんですよ。

友達がいるんで。


その帰りに旅行がてら余市駅前を探索したんです。

滅茶苦茶寒かったですけどねえ、余市。


なんもねえなここ
そこで見つけたのが、

ニッカウヰスキー工場。


工場を見学できるのに加え、
ウイスキー博物館などがあって
なかなか楽しる場所です。

ゆっくりくつろげるスペースもありますし、
ウイスキーだけあって

なかなか大人な雰囲気な場所もありました。



希望者はガイドも付ける事も出来ます。

(管理人は一人だったんでつけなかったですが)



で、最大の売りはやはり・・


ウイスキー無料試飲。


グラスにほんの少しですからストレートとかロックで
飲みたい人は物足りないかもしれないけど
氷入れて水割りにもできます。
(たぶんそういう方の方が多いですよね)


でも、一人何杯とか制限があるわけじゃないので
ほろ酔いになるくらいまでは飲めるでしょう。
(制限が無くてもそこはまあ常識の範囲内で、ですけどね)


ウイスキー以外にも

ブランデー、ワイン、梅酒なども飲めます。

お子さんにはジュースもありますので、

家族連れでも問題なし!



管理人も飲みました。
ビールと日本酒が好きで
ウイスキーはそんなに飲まないんですけどね。
それでも美味かったです。



で、ウイスキー工場に行っておいてなんなんですが、

個人的に一番美味しかったのが

梅酒でした。



梅酒ってあまり飲まないんですけどね。
初めて美味いと思いました。
試飲した後、販売コーナーで買っちゃいました。
ここでしか売ってないとの事なんで。



ウイスキーをそれほど飲まない管理人でも楽しめたので
ウイスキー好きな方はなお楽しめるでしょう。

家族連れでもデートでもいいと思いますよぉ。

ちなみに近くに余市宇宙記念館

があったんで行こうと思ったんですが定休日でした。(月曜日)


ちっ。


皆さんはウイスキー工場とセットで行くのもよろしいかと。



・・んでですね。


管理人が行ったのは北海道余市ですけど、

仙台と千葉にもあるそうです。


そちらは行ってないので詳しくはわかりませんが
詳細を載せておきます。

詳細はこちら

駐車場は無いのでご注意を。




↓ウイスキーでいい気分になったらこちら。
人気blogランキングへ

「ぼくらが無料でできること」トップページへ
posted by redstone at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 無料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14367940

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。