アクセスランキング
管理人オススメ情報




2006年05月02日

梅干醤油

簡単、安い、病み付き。



義理の姉に教えてもらったんですが
滅茶苦茶美味しいので
ここで公開しちゃいます。


梅干醤油

の作り方。


用意するもの

・食べ終えた梅干の種(果肉が残ってるもの)
・醤油



やり方は簡単。
誰でも出来ます。



梅干の種を皿に入れ箸で崩し、そこに醤油をかけて混ぜるだけ!



なんと、これで出来上がり。
梅干の種は残したまま醤油だけ使います。



これをですね、
そのまんまご飯にかけて食べるだけで


めちゃくちゃ美味いんです!


これだけで2杯はいけますね。


他にも冷奴にかけたり
ドレッシングにしたり
和風パスタなんかにも使えますね。



梅干の風味が醤油に加わって
さっぱりした味わいです。



少なくなってきたら
醤油を継ぎ足せばまた作れるので
経済的です。



是非、お試しください。


↓試してみよう!と思ったら是非応援お願いします。
人気blogランキングへ

「ぼくらが無料でできること」トップページへ
posted by redstone at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17298829

この記事へのトラックバック
×

