アクセスランキング
管理人オススメ情報




2007年03月11日

サブゴール

上手く使えば、人生すら変わるかも?


サブゴールという言葉を
ご存知でしょうか。

簡単に言えば、中間目標です。


人間はあまりに目標が高すぎると
やる気を失ってしまう恐れがあります。



最終的には目標は高くていいんですが
その高い目標にたどり着く前に
中継地点を作ってやるんです。


そうすると、モチベーションを保ちやすいんですね。


例えば、腕立て伏せを100回する
いう目標を立てたとしましょう。



最初は例えば30回を目標とし、
次に50回、70回が目標・・・といった風に
やっていくんです。


そうすると100回達成まで
挫折しにくいわけです。


それに、サブゴールにたどり着くと
達成感を感じられます。


この達成感っていうのは凄く有効で、
人間、自信を持つには達成感を
いっぱい感じるといいのです。



ですから、いっぱいサブゴールを設定しておくと
達成感をたくさん感じるので
いつの間にか、自分に自信が持てるようになります。


特に現在いじめを受けてる方、
サブゴールは有効です。
達成感をいっぱい感じてみてください。
自信持ってる人はいじめを受けにくくなるんです。


これを管理人は

達成感のシャワー

と呼んでおります。


サブゴールを上手く使って、
達成感のシャワーを浴びてみてください。


人生すら変わってしまうかもしれません。
いや、それ位のパワーがあると思うんですよ。


サブゴールはいくら使っても無料ですからねw


(記事ジャッジ)
↓この情報が役に立った、面白かったと
思った時のみで結構です。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ブログランキング

「ぼくらが無料でできること」トップページへ
posted by redstone at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

